赤色の唐辛子と黄色の唐辛子

唐辛子の事を "とんがらし" とも言いますが この辺りでは、何故か"コショウ"と呼ぶ人もいますよ~


今朝、嫁が畑から唐辛子をちぎって来たので、今日はうちの唐辛子を紹介します。メキシコのチリとはまた違うと思いますが….

イメージ 3



チョットした畑に2種類の唐辛子を毎年植えております。赤色と黄色の唐辛子~

イメージ 1



赤色は鷹の爪かな?市販されている鷹の爪より辛味が数倍強い様ですが?

イメージ 2



紹介したいのは黄色の唐辛子なのですが、こちらの唐辛子は超~辛なのです!
風味は赤色の方が在りますが、辛味は赤色の更に辛いんです!

イメージ 4



収穫したら乾燥させてから使いますが、漬物に使ったり、柚子胡椒を作る時に入れたり、乾燥させた唐辛子はハサミと一緒にテーブルに置いています。最近気付いたお気に入りの使い方はカレーに入れれば超辛のカレーが出来るんで~す。今迄はガラムマサラやチリペッパーで辛味を調整してましたが、この香辛料が切れた時代用で使ってみたら辛~!旨~!最高!これも

イメージ 5



辛党のおんじには欠かせない唐辛子でした~



See you again.