エギングでアオリイカ狙い!

糸島半島の漁港でもそろそろ釣果情報が入って来る頃ですが、今回は、福間の筏で良系の水イカが釣れている情報を聞いたので、久しぶりにエギングしに行って来ました



この辺りでは水イカと呼びますが、正式名称はアオリイカです。



イメージ 1


新しい餌木を3個買いました



この餌木と言うルアーでイカを狙います。



さぁエギング開始!



エギングし始めて1時間も経たないくらいで早速当たりが来ました!



お目当ての水イカをゲッツ!



イメージ 2





幸先良さそう
コレからの時期は繁殖の為に浅瀬に寄って来るので、良系のイカを近郊の漁港で狙えるシーズンになりアングラーを奮いたたせます


イメージ 3




釣果は結局この水イカ一杯でした。さぁ新鮮な酒の肴が手に入ったので、早くおうちに帰って一仕事!


イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


コレから夏場にかけて近郊の漁港でも、餌木でイカを手軽に狙える様になりますので、暇さえあれば、エギングやりに近場の漁港にでも行ってみようかな…