未来の可愛いけどスゲェェェ車のお披露目

イメージ 1
今朝、テレビの情報番組を見ていたら、Googlがセルフドライビングカー(プロトタイプ)の、公道での路上走行テストを始めたニュースをやっていたので、ネットで調べて見ました。

あったあった!
 
小さな可愛らしいボディですが、ハンドルやブレーキなんか付いていないらしいんです。

操作はアプリと言ってましたが、行きたい場所を予めアプリに登録しておき、後は自動操縦になる仕組みなんでしょうか?

詳しくは調べてね!(サービス悪)


車の天井にパトランプの様な装置が付いていますが、おそらく、あれが、路上のあらゆる物を360°監視出来るカメラで、車の目になっているんでしょう。

これまでも、自動運転システムを搭載したプリウスやレクサスで公道でのテスト走行は、行われていたそうですが、プロトタイプで公道を走るのは、初めてだそうです。


実用化になれば、面白いのですが、Googlは、検索エンジン、オンライン広告だけではないスゲェェェグローバル企業だったんですね~