バジルは苦戦

3月23日に種蒔きした野菜の様子



サニーレタスは何回も育てて成功しているので心配無し間引きしながらてんこ盛りに育っています。台風の雨風で苗がチョット寝ていますが、今日辺りから無事に起き上がって来てますので、問題はないでしょう。

イメージ 1



パセリも大丈夫でしょう~

イメージ 2



問題はバジル
初挑戦だったんですが、環境が悪かったせいか、発芽率も悪く、数少ない若葉も皆無に等しいくらいに無くなっていました~ why?

代わりに三つ葉のクローバーらしき雑草がチラホラ

イメージ 3









イメージ 4


ツマミ 糸島あげの焼き厚揚げ生姜たっぷり麺つゆ仕立て

焼くといってもフライパンで焦げ目が付く位焼けば丁度!あげの油を無くす感じかな