殺風景だったお庭が徐々に賑やかになって来ました

ガーデニング気分は続いていますね~(*^o^*)

何故?「お日柄がいいから?」

今まで、お外は寒くて、とても、何かしょうとは、思わなかったですが、こんなポカポカ陽気になってくれたら、土の中にまだかまだかと出番を待っている新芽と同じ気分かな!

今度は、お家に居るのが勿体無くなって来ますね~

野菜の種蒔きはやったけど、お花と今年はもう少しハーブを使った料理を勉強したくて、近くのホームセンターに行ってきました。

イメージ 1



今回購入した苗は

クレソン Cresson 去年は種からチャレンジしてみたが、収穫まで至らず枯らしてしまいました

ローズマリー rosemary 10年位前に地植えしたら、ドンドン成長して大きくなろーとするローズマリー VS これ以上大きくならせたくないおんじの戦いでした。

剪定して小さくしてましたが、段々枝まで太くなり過ぎて剪定バサミでは歯が立たなくなり、ノコギリで伐採してしまいました。

オレガノ oregano これは、初めて買いましたね~

クールミント Cool mint 来れも、初めて買いました

イタリアンパセリ Italian parsley これは、意外に使いそう!期待してます

サニーレタス3苗 ブログを見てたら、レタスの種蒔きを4月にして収穫に成功していましたが、種からだとひょっとしたら間に合わないかもと思い念のために3苗購入しました

パセリ こいつは、本当に役に立つんですよ~強いしね~去年の苗もまだ在るし、初の種蒔きもしてるけどね~多く育ったら、誰かにやろー2苗あればいいはず

イメージ 2



夕方になって来ましたので、本日のガーデニングはこれまで~(A;´・ω・)アセアセ

イメージ 3


のどごし〈生〉にやげん軟骨のガーリックぽん酢炒め




クー旨~い!