この木 何の木?



イメージ 1













高校2年生の娘と嫁が3~4年前に「果物の種を植えたら芽が出るの?」と、おうちで談議になってた時が在りましたね~

3~4年前を思い出すと何時もなんで?どうして?と疑問を投げ掛けて来る時期を思い出しました。 エートォ (・o・) エートォ

この記事を書くのに嫁にインタビューしてみたら同じ頃、レモンの種も植えてみたらしいですが、一様、芽が出たらしいですが、10cm程度育ったところで枯れたらしいです llllll(-ω-;)llllll


植えた日付までは覚えていませんが、答えはアボカドの木でした~


大事に育てている訳では在りませんが、この状態まで育って1~2年は経っているんじゃないかな?鉢の中は根が張っているはず…


実が成ることも、無いだろうしね…地植えすると大変な事になるだろうしな~






イメージ 2


ツマミ 鳥皮のぽん酢 柚子胡椒を少し入れて食べてました