佐賀県基山町の有名ラーメン店

イメージ 1



昨夜、久しぶりに国道3号線佐賀県基山町に在る地元の人は"丸幸"と親しまれているラーメン店で、正しくは、"丸幸ラーメンセンター"です。

イメージ 2



豚骨ラーメンの有名店の一つデスね~滅多に来れないので、チャーシュー多めの麺が1.5倍の満腹ラーメンを自販機で注文して、序でに替え玉も先に買っときます。

イメージ 3



今福岡でも流行っている豚足ラーメンはかなり濃厚な豚足だったりの創作ラーメンが流行っていますが、丸幸のラーメンは昔ながらの豚足がしっかり効いたあっさりタイプの白いスープです。

イメージ 4



替え玉は豚足ラーメンの食べ方の一つの特長でしょうね!

注文時に麺の硬さを言わなければいけませんが、おんじは硬めが好きなので、"硬"(かた)と掛け声を掛けると注文聞きの店員さんが"満腹の硬"と厨房の作り手に※おらびます。
※大きい声で叫ぶと言う意味

佐賀県と行っても国道3号線の一部が佐賀県になってるだけで先はまた福岡県久留米市になりまだまだ福岡なんですね~