桜咲く、背振山脈

イメージ 6




新年度に入りましたね~おんじには、単なる月初めですが……(笑)

イメージ 1



ここは、おんじの住んでいる筑紫平野を囲む様に背振山脈が連なっています。通勤ルートにこんな景色が在りますが、今朝は空気が澄んでいて、景色がクッキリみえましたので、写真に収めました。

車で移動中にiPhoneで写したのですが、中々いい感じで撮れましたので、UPします。

イメージ 2



雲が山頂に掛かっている写真が撮れました。

筑前肥前での最高峰、龍が背を振ったということから名付けられたと言われています。

何時も携帯している大活躍のiPhoneです
ブログを書かなかったら、カメラ機能はほとんど、不必要だったでしょう

イメージ 3



また明日から雨の予報です。これが、今年の桜を最も美しく写せた写真になるかも

イメージ 4



一昨日、ビーチコーミングしたシーグラスや貝殻を洗浄して思案中です。

イメージ 5



さあこのアイテムをどうしょうか……