ロケット発射? 其れともミサイル?なんだろうか?

チョット前にiPhoneで写した謎の写真が在りますが、知人に相談したところ何なのかがやっと分って来たのでUPします。

イメージ 1



イメージ 2



何だか分かりますか?
写した場所は福岡県の北九州市辺りだったと思いますが……

時間帯は忘れましたが写真のデータに2013年9月10日と日付は残っていました

これはロケットか!

と皆さん思われたんでは?北九州には、スペースワールドの中にロケットは在りますが……(笑)

ここから100km圏内には、飛行場が三箇所在りますが、真上にドンドン上昇して行ってます飛行機の雲では在り得ません。

種子島宇宙センターから打ち上げられたロケット?まさか………ここから鹿児島迄でも300km以上在るし、種子島までだったら400~500kmは在るハズ

おんじは戦争か?響灘に配備された海上自衛隊イージス艦から発射されたミサイルか?直ぐにネットでNEWSを確認したのを、今でも覚えています

その時は、答えが出ませんでしたが最近
知人から答えを貰いました。
大分県から種子島のロケット発射がハッキリ見えたと、なるほど大分県から北九州の距離は何十km
400~500km先のロケットが来んなハッキリ見えるのかが、今でも信じられません!




しかしアレは種子島のロケットに間違い無いでしょう

イメージ 4







イメージ 3


鳥のタタキ