中学校の美術展に行ってきました

イメージ 1


大濠公園に隣接する福岡市美術館で第64回福岡市中学校美術展が2月10日~15日まで行われており今年も息子の絵が展示されているらしく、今日が展示の最終日らしい急に見に行こうと言う事になり、家にたまたま来ていた婆ちゃんも行く事に日曜日で街に向かう道路は渋滞しているはず……だが意外とスムーズに目的地にたどり着きました。

イメージ 2


出典 http://showcase.city.fukuoka.lg.jp/photo/img0634.html     

イメージ 3




それでは、展示されている美術館へ行ってみましょうか~

今回息子の作品は、2年生の部で選ばれましたが、昨年の1年生の時にも第63回福岡市中学校美術展にも選ばれたんですね~去年も選ばれていたので、やはり去年の丁度今頃でした 続けて、選ばれるとは息子は意外に芸術センスがあるのかな?(嫌々、親バカ発想はこのくらいにして)

イメージ 4



足を運ぶと意外や意外中学生の作品と言えども、市内の中学校の選ばれた作品は、中々の見応えを感じますよ~

イメージ 5



この作品が息子達の学年の作品ですね~
今作品は切り絵らしいです全てに漢字の一文字が入ってますね

イメージ 6



これが息子の作品ですね~

イメージ 7



色使いもいいと思いますよ






ついでに1年生の時の作品が額縁に入れているので反射しますね~
版画らしいですが不思議な生き物?

イメージ 8