福岡はラーメンも美味いがうどんも美味いんですよ~

福岡と言えば豚骨ラーメンが思い浮かべる人が多いと思います

意外にうどんも独特感が在り福岡のうどんを総称して「博多うどん」と言います

おんじも、うどんが好きなので、色々なうどん屋さんに行きますので紹介します

おんじ的に先ず外せないのが

イメージ 1



「牧のうどん」です福岡の人気うどんチェーン店です。おんじが子供の頃から食べてるうどんです

イメージ 2



特長は麺はつきたてで、麺がどんどんスープを吸って行きます

その為にスープの入ったヤカンがうどんと一緒に付いて来ます

ネギは何ネギかは分かりませんが苦味の無い美味しいネギです丼が置いて在りますので入れ放題です

イメージ 3



今日は近所の牧ので嫁と昼ごはんです
嫁も同じメニューです
福岡では一番ポピュラーなセットと思います

ゴボウ天うどんとかしわご飯です
福岡はうどんにかしわご飯が付き物です特に牧ののかしわご飯は濃厚で美味しいので必ずセットで食べますね~