最近気になるお店、喫茶店ブームの再来か!

おんじが青年の頃には、よく待ち合わせやゆっくりお喋りをするのに喫茶店を利用していたのを思い出しました

時代と共に利用者が少なくなっていったのか喫茶店が少なくなっていった感じですね

全国的な現象と思いますがスタバが定着したのちに数年前からか福岡でものあちらこちらに大型の喫茶店がオープンしていて喫茶店ブームの再来なのかな~と思い妻と覗いて見ました

イメージ 1



福岡であちらこちらで見かける様になった「コメダ珈琲」外見がメルヘンチック?で素敵なんですよね~名古屋が拠点見たいですね

イメージ 2



店内はゆったり空間でログハウス調の落ち着いた雰囲気

お客さんも平日の午後なのに沢山入っております大繁盛ですね

人気の秘密が判明しましたよ!皆さんのお目当てはコレでしょうか

イメージ 3



シロノワール

温かいパイ生地にバニラアイスが乗っており、蜂蜜?シロップ?をかけて食べたら絶品です! 他にも美味しいそうな食べ物が在りました

イメージ 4



珈琲に会うな~

by リピーターになったおんじでした