警報 記録的短時間大雨

昨夜、仕事を終え帰宅しょうとマイカーに乗り込み駐車場を出ようとしてたら、下水道から、雨水が逆噴射してました!

イメージ 1


まるで、公園の噴水ですね!

昨夜の福岡は、どう言う表現をしたら、伝わるかな~

長雨では、伝わらないし、激雨、ダメ、
ゲリラ豪雨、コレかなニュースでは、

記録的短時間大雨とか猛烈な雨と表現してましたが、道路が大雨で冠水していて、道路上で車が立ち往生!

ワイパーが効かない位ん~正に、バケツをひっくり返した勢い!



車が!ア~ッ!





何だ~?





歩道の段差も分からない位になってしまって!





ピンポンパンポ~ン!



エッ! 何! iPhoneから妙な着信音
が!




猛烈な雨、福岡で一時10万人に避難勧告
 

 福岡県筑紫野市太宰府市では、22日午前4時半までの1時間におよそ110ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。


会社を出たばかりだったので、iPhone
着信音をOFFにしてたんですが、最大の音量で


ピンポンパンポ~ンって鳴ります

緊急事態が起きたら、そう言う機能が働く様になっているんですね~

お空は、大気の状態が不安定で稲光が凄いです!

お空は、花火大会状態!



イメージ 2


イメージ 3




イメージ 4


イメージ 5

停電だ! 信号機が、消えてしまいました~

街は、真っ暗!

明かりは、車のヘッドライトと稲光だけになっちゃいました~

福岡県では、およそ10万人に一時、避難勧告が出されたそうです。

ちょっと怖かったですね~

自然の恐ろしさを思い知らされました~

ふぅう

無事にお家に帰れました~