カワイイ区って知ってますか?

カワイイ区(カワイイく)は福岡県福岡市が運営している仮想の行政区です

福岡市の8番目の区。福岡のカワイイを発信します。只今、広く区民募集中! 住民票も発行できます。

福岡在住のカナダ人のミカエラ・ブレスウェートさんが現在の区長です!

イメージ 1


全国的には「誰?」だと思うけど、彼女は動画投稿者で日本の文化を外人目線で紹介する動画をyoutubeに投稿し人気があるブロガー

イメージ 2


「福岡の魅力をPR」する事を目的に作られたカワイイ区

福岡が大好きで福岡の魅力を世界中に発信しているミカエラさんは福岡市カワイイ区の区長にピッタリ!

おんじは、何日か前にカワイイ区の事を知りました。面白い企画ですね!

カエラ区長、福岡を世界にどんどん宣伝して下さい~!

イメージ 3

イメージ 4

ししゃもを焼いてから、大葉を薄く衣を着けて、ししゃもに巻き、衣が、カラッと揚がったら出来上がり!

大葉の味が、ししゃもの塩味に絡み、絶妙な味を出しますよ!

ツケダレ無しで、美味しく頂けました!