見事な入道雲

この雲が、見事な入道雲になって行きます

イメージ 2


7月19日土曜日撮影したのですが、
何を心配してたかって!おんじがブログを始めてから、約三ヶ月間、晴天と呼べる様な青空を見て無かったからなんです

夏を思わせる入道雲の初観測です!自宅のベランダから見える背振山系に掛かった入道雲になりそうな雲

この日の同じ頃、蝉の鳴き声を今年初めて、聞いて、記事にしたのですが、UPしてからまた、自宅のベランダから外を見たらこれは、見事なスカイブルーをバックに大型に拡大した入道雲に変身してました

イメージ 1






ちょっと焼酎に会いそうなおつまみを捜しにネットの世界に冒険しに行ってみよう!





隊長発見しました!





どれ?

イメージ 3

熱伝導のいいステンレス製のボールに

イメージ 4


たまごを2個と味噌、酒、砂糖を混ぜ湯煎にしながら泡立て器で常に底をこする様に混ぜます。

イメージ 5


混ぜながら加熱して、固まったら火からおろし、ボールを冷たい水で冷ましたら出来上がり

イメージ 6


こ~んな感じに仕上がりました ♪

面白いな~

この味は、合わせ味噌の濃いのでつくれば、酒や焼酎にピッタリです!