ワインに合うピクルス

昨日の午前中は、日本の裏側で一生懸命戦っているサムライ達に恥じない様に応援してましたよ~

でも、試合が終わっても何かスッキリしない?気が乗らない感じ?この梅雨の曇り空と同じような気分ですね。
イメージ 1

って事ですね!負けと負けに等しいドロー試合これは、W杯のハマっている具合とでもいいましょうか?

でもこう言う感覚!しばらく忘れてました!

そうですね~この近い感覚があったのが
WBCとか高校野球、オリンピックとかは、似た感覚でハマった事があります。

でも、これでハッキリしましたよW杯は、
イメージ 5

て事をね!

午後からピクルスを作ろうと思ってましたのでギリシャ戦が終わってから、腑抜け状態のまま ピクルスを入れる容器とローリエを買いに外出しました。

イメージ 2


おんじは、キュウリかオリーブくらいしか思い浮かばなかったのですが、友達は、北欧で食べたトマトのピクルスはワインによく合うと絶賛してたので、今回は、キュウリ、トマト、セロリ、オクラで作ってみました。

イメージ 3


マイルドタイプとスイートタイプの2種類作ってみました

酢とローリエを火に通して、甘いスイートタイプには蜂蜜とミリンを入れてみました。

イメージ 4


あとは、冷蔵庫で寝かすだけ

netで見たら、面白いですよ!
ニンニク、うずらの卵、人参、ちっちゃなコーン?、やらまた作ろう!