海外のサポーターも頑張って!

イメージ 3

最近、やっぱり日本ていい国だな~って思いますね!海外とくらべれば、圧倒的に、治安がイイですよね!外国人が日本にきて、良く聞く言葉が、自動販売機がよくある事とか、ゴミが落ちてないとか良く聞きます。被害も有るみたいですが
、海外にくらべれば、治安の良さは、トップレベルでしょう。

TVで、ワールドカップを見ていて、日本のサポーターがサムライブルーに見たててゴミ袋を膨らませて応援しているではないですか!

イメージ 1


色はなんかブルーより水色みたいだな~と思っていました。

何年か前は、ラッパみたなオモチャで応援してうるさかったでしょう、あれより害がないのでマシだな~と思ってました

イメージ 2


日本は初戦で惜しくもコートジボワールに負けちゃって、おんじはTVを消しちゃいましたが、この敗戦後に日本人サポーターが自発的に観戦席のゴミ拾いをして現地で大きく賞賛されているそうです!

たまたま応援してたゴミ袋が役にたったのか?最初から試合後に、掃除して帰ろうと思ってたのか?開催国まで行って応援してくれる熱狂的なサポーターにエールを送ります


こういった観戦マナーが賞賛されることはとても誇らしいですね。

イメージ 4

ぜひともギリシャ戦は勝利を期待したいです!