梅雨の雲空

通勤途中の背振山系の様子です

イメージ 7


晴天であれば福岡市内が一望できますが相当、曇ってますねー最近は、雨雲なのか、黄砂なのか、はたまた、PM2.5なのか車の窓も開ける気がしない時があります。
福岡市は、世界地図で見ても、分かりますが、中国からの贈り物で悩んでおります。

イメージ 1

クレマチスも一~二ヶ月位前に根っ子の分離作業をして移植したばかりなのに蕾をつけて開花しました。
成功~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イメージ 2


これで、一安心です。分離したもう一つのクレマチス

イメージ 3


新芽は出ているんですが、蕾がまだ、着いてません。こっちの方が根っ子にダメージがあったのかも?

黄色のユリ達も満開です

イメージ 4


薔薇も終わりのようですね

イメージ 5


薔薇の後ろの方に、"天道生え" している
大葉 (青じそ) がだいぶ育って来ました。
多分、土が見えている部分は大葉だらけになります!去年は料理程度では、追いつかなくなり、大葉のジェノベーゼソースを作ったり、大葉ジュースを作ったりしましたね!今年も沢山なってくれ~

イメージ 6

早い話が「自生」と言う事ですね!