輪廻転生

イメージ 1

自然を舐めたらいかん!
サニーレタスは虫から食べられないのに小松菜はモンシロチョウがすぐ来るんですね!匂いで分かるのかな?隣に置いてあるレタスは素通りですよ!
まー青虫を発見してから退治して葉っぱの裏側を見たら、卵が着いてるので、一枚、一枚取りまして、ネットを掛けてこれで安心してました。

小松菜は成長が早いのでネットの下で、ドンドン葉っぱが大きくなってきた頃に、アレ? 葉っぱに穴がチラホラとやっぱり生き残りの奴らが、こんちきしょうが青虫どもが~ ( *`ω´)

とりあえず、見えた敵は、やっつけたけどね!

でも日が経つに連れて、穴が大きくなって、もう、食べる気がしないくらい穴だらけに、数日で葉っぱは無くなり葉っぱのスジだけになりました。

完敗です

今回は、奴らの勝ちです

また、種蒔きだー

毎日、収穫してたサニーレタスも上に
伸び始めました

イメージ 2


もう、種を付けて終わりですね!
その種を、プランターの土を入れ変えて
蒔きます。そのツナギの間は後で植えたサニーレタスがだいぶ育って来てるので大丈~夫

イメージ 3