【博多の味】 元祖水炊きラーメン


お昼になったので、櫛田神社の南神門を出てそのまま川端商店街へ直行!

イメージ 1




博多で有名な食べ物って言うたら…


博多の食べ物を思い浮かべると沢山出てきますね~♪豚骨ラーメン、もつ鍋、水炊き、等々…沢山ありますが、最近ちょくちょく耳にするのが『水炊きラーメン』
ありましたよ~


今日は味処井戸端でランチします


イメージ 2

水炊きやもつ鍋を出す居酒屋さんなんですが、ランチタイム時には、水炊きラーメンやもつチャンポン等のセットメニューなんかありました。

イメージ 3

もつチャンポンも美味しいそうでしたが、今回は、気になっていた「水炊きラーメンと鶏そぼろ丼」(700円)を注文しました。

イメージ 4



キタ━(゚∀゚)━!
旨そ~キャベツに人参、シメジに骨付き鶏肉だったかな

イメージ 5



くう~旨い
水炊きのスープなので鍋感覚

イメージ 6



本来の味を堪能したら柚子胡椒で風味付け柚子胡椒もあうな~旨い!

すいませ~ん♪替え玉(100円)お願いしま~す♪

イメージ 7



ご馳走さまでした~


【店名】味処 井戸端
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町4-214
【営業】12:00~14:00 16:00~23:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩3分。