穏和な国民が最近怒ってるぞ~!税金の使い方もっと考えて!

今の日本経済を考えると、絶対おかし過ぎ!勿論東京オリンピックに向けて道路や施設の建設は当たり前だが、総工費が2520億円の新国立競技場そりゃ~高過ぎやろ~

イメージ 1



金額を聞いてもピーンと来ませんが、テレビでも言ってましたが、他国でオリンピックに建てられて来た近年の競技場の総工費を比べてみても、今の日本の経済状態を考えるとやはり理解出来ませんね~

政府関係者は「総工費が増し、国民からの 反発も在り、計画は見直す」とやっと語った。

イメージ 2



見直しになるのは、高騰の原因となった「キールアーチ」と呼ばれる競技場で最も特徴的な2本の巨大なアーチ構造だ。

素材や工法の変更などで費用圧縮を目指す案が有力視されているが、デザイン自体のやり直しを求める意見も出ている。

東京オリンピックが開催されることの喜びは計り知れません。景気も期待していますが、政府は税金の使い道を任せているのですから、国民が納得出来る様、もっと真剣に取り組んで欲しいもんだ~ (▼O▼メ) コラーー!!





イメージ 3


昨夜の酒の肴 鯛のあら炊き


デザインはサイクリングのヘルメットみたいで格好イイ~けどね~(笑)