最近のMade in Japanはメチャ多機能


世の中には、説明書をよ~く読み機能を使いこなすタイプのお人と、説明書は読まないで勘で上手に使いこなすタイプのお人が居ると思いますが、おんじは、今までは、ほとんど説明書無しで、使いこなして来た?と思っていましたが、最近のMade in Japanはメチャメチャ機能が増えて使いこなして無いのがハッキリ分かって来ました。

特に電子レンジの使い方がイマイチなんです!オヤジが台所で電子レンジを使うとしたら、冷蔵庫のおかずをチンするくらいでしょう

イメージ 1



電子レンジにオーブンやスチームって言う機能の使い方などちんぷんかんぷん
200円ピザをトッピングを作った時、ピザの包装に作り方にオーブンは250℃に予熱してから調理時間が何分間と書いてあったので、レンジのボタンを適当に押してたら、なんとか液晶画面に予熱の文字が付いて、250℃に設定してから調理時間を設定……

ココまでは、ぎこちなく出来ましたが…
大失敗は予熱のスイッチを押す前にピザをレンジに入れた事でした…

確かにこの辺りは不安も在りましたが、予熱から調理時間迄をインプットしたので、予熱に続いて調理になると思ったんですね~レンジの説明書を読んでいたらこんな大失敗はしなかったと思いましたが…

おかげでピザは予熱の間に真っ黒焦げになっちゃいました~ハハハ

ピザは2枚買ってたので2枚目は美味しく食べれましたが…



説明書を読まないタイプの男子がレンジのオーブン機能を始めて使う時、結構悩むのでは……

イメージ 3


5月30日にNHKさだまさし原作の"チャンポン食べたか"のドラマが始まったのですが、その前作の"かすてぃら"をお昼に再放送をしてるのを見てましたがこれが中々面白くて家族みんなが何か在る度にシェー‼︎をするんですね~おんじも懐かしくなって思わずしぇ~の画像を貼り付けたくなりました~



シェー‼︎


イメージ 2


ツマミ しめ鯖