今朝の5段重ね植木鉢の花達の様子

福岡も梅雨入りして、雨と湿気でじめじめした過ごしにく~い季節がやって参りました。しかし、植物には最も適した季節。おんじの家の花達も元気づき沢山花をつけ始めました。

イメージ 1



この黄色の花は今は、仕事場なので思い出せませんが、新入りです。ペチュニア系でしょうが、購入した時にピンチしておいたので、株も大きく育って小粒の花を、沢山付けてくれて目立っています。

イメージ 2



こちらは、紫色の コバノランタナです。ランタナより 少し小粒かなぁ

イメージ 3



昨年は以上にランタナに興味が湧き、数種類のランタナを揃えましたねぇ~
このオレンジっぽいランタナは確かレッドバロンという名前だったと思います。

イメージ 4



この白いランタナは今年の春に購入したばかりの新入生 のコバノランタナ

イメージ 5



玄関には、昨年作った植木鉢の「6段重ね寄せ植え」で植えていた植木鉢に多肉植物だけがが繁殖して、植木鉢からいい感じにこぼれる様に育ってくれてますが、上に乗っけた黄色のペチュニア多肉植物だけなので、これは寄せ植えとは云わないわね~ (´`??艸`?? )ウヒッ

と云うことで、今回がデジカメ&タブレットのペアでの初の更新を今朝の5段重ね植木鉢の様子を久しぶりに書いてみました~♪


レイアウト面が、今まで仕様していたiphone5sタブレットでは何となく違うので、PCから見たらどんな感じだろうか?ちょっと気になります。お家に帰ってから確認しなくちゃ…