お目当ての苗を捜しに行こう

今日は生憎の雨、梅雨なのでまぁーしょうがないかな!この時期にランタナの苗が店頭に並ぶとネットに書いてあったので、久しぶりにホームセンターへ足を運んでみました。

今回立ち寄ったホームセンターは

ハンズマン 大野城

〒816-0956
福岡県大野城市大利1丁目5番1号

営業時間 AM7:00~PM10:00



イメージ 3



ここの園芸コーナーは屋内に在り雨でも心配しないでお買い物が出来ます。

イメージ 1



さぁ~ランタナ探しをしながら、色々な植物を観て観ましょう。

イメージ 2



イメージ 4



店内を歩き始めて先ず一番に目に止まった植物が

セイロン・ライティア(Ceylon wrightia)

五弁の純白の小花を咲かせ可愛いいなと思い買うか悩みました。

イメージ 5



千日草 (Globe amaranth) コレは脇役にいいな~

イメージ 6



イメージ 9


黄色いバラもいいな~と思ってみたらミニバラと書いて在りましたね~隣に置いてあるミニバラに比べると花が大きいので、普通の薔薇と思ってしまいました。

イメージ 7



ニワナナカマド (庭七竈)

イメージ 8



店内を一通り見ましたが、見当たらなかったので、店員さんに確認したところ、黄色いランタナの苗が幾つか在りましたが、今回はパス

イメージ 10



黄色のミニバラが今週のお買い得商品になっており、お目当ての七変化のランタナも結局無かったので、黄色のミニバラを1苗と、センニチソウを2苗を買って帰りました。


たまに園芸ショップやホームセンターの園芸コーナーを覗きますが、何も買わなくても憩いのひと時で好きです。

気になる植物に出会えたら写真を写してブログにでも残しておけば、今後のガーデニングライフの参考にもなりそうだ。



イメージ 11