映画の進歩

最高のエンターテインメントと聞かれれば、おんじは、映画と答えると思います。
邦画もそうですが、やはり、ハリウッド映画ですね。おんじが、福岡から東京に上京して、給料を貰って、一番先にした事といえば、ビデオデッキを2台揃えてレンタルビデオの自分のお気に入りをダビングして、コレクションするのが、楽しみでした。最初にダビングした洋画は、レンタルビデオ屋で借りたS.スピルバーグのSF作品のバック・トゥ・ザ・フューチャーだったと思います。

特撮技術(SFX、CG、VFX)を使った楽しい作品でしたが、当時から現在を比べたら、特撮技術の進歩が全然違うのが分かり、SF映画を更に楽しませてくれてます。
 
この映像は、若者三人が、現在の特撮技術を面白く、分かりやすく説明してます。
 
こんな感じ、三人を重ねて撮って色々な撮影技術で軍隊が出来上がりました! 面白いでしょう!
 
 
これからも、こう言う驚くような、技術が進んで、エンターテイメントとして、ひと時を楽しませてくれるでしょう。