音楽は心のビタミン剤!

最近の音楽事情は激変してますね!ドンドン変わって来てます。


おんじがまだ小学生の頃は、カセットテープが主流でした。テレビの歌番組で好きな歌手が出て来たら、静かにして~って、 生録 開始! ですがお母さんが家事をしているので 絶対失敗しますカチャカチャカチャ!
…>_<…

中学生になって、おこずかいを貯めてラジカセを買いました。コレが凄い!
上部にたくさんのスイッチが付いていて、英語で書いてあるから意味不明なボタンを押すと、太鼓の音がなり出す?何じゃこりゃ~?
ポチ! なんじゃ~ボタンがズラ~と並んでいるのは、ハハーン リズムボックスっていうのかな?まー要らん機能やったー
それで、E.YAZAWAのちっちゃいステッカーを貼ってたのを思い出しました。

おんじは、今でも、新しいジャンルの音楽を捜して色々聴いてますが、やはり小学4年くらいから20歳前半迄の音楽が基本になっていますね! ♪( ´θ`)ノ

その中でも、1番はえーちゃんです!
かれこれ?んー小学4年くらいから現在迄えーッ! えーちゃんの大ファンです!えーッ!
今、ブログを書きながら驚いているんですがえーッ!
多分35年くらいはえーちゃんを応援しています! (◎_◎;)

イメージ 1


次はCOOLS

イメージ 2


舘ひろしの甘い声が好きでした!特に好きなのが

恋のテディボーイ

ミスター・ハーレーダビッドソン

でした!

コレは、チョットレアかも
チェリーボーイズ

イメージ 3


印象深いのが

レモンロック

スィートセブンティン

中学の3年の時に出てきたのが、原宿のショップクリームソーダの店員が作ったバンド!
BLACKCAT'S

イメージ 4


中でも、

シンガポールナイト

LOVE IS BLIND

んー コレは常時、USBメモリー、SDカードで持ち歩いてます。

これらの音楽を車に乗ったら勿論、歌いながら運転しています。

コレが、おんじの心のビタミン剤になっています。