【DYI 】神棚の雲板を手作りしちゃおう (前編)

もうすぐ正月と考えたら、来年は更にいい年を迎えたいし、その為、今年もお世話になった我が家の神棚をかっこよくしめ縄を飾ろうとAmazonで『神棚用 中太 しめ縄』を注文したので、しめ縄を支える雲板を調べたら、雲の形に決まりは無いらしいので、オリジナル雲をdyi しちゃおうと早速近くのホームセンターへ


f:id:captainmukku77:20191207203412j:image

型紙の半分にして片面を先に書き上げて半分に折り曲げて、なぞり書いて、左右対象のデザインを書き上げて、切り抜きます。
f:id:captainmukku77:20191207203437j:image 

型紙を鉛筆で板に写します。
f:id:captainmukku77:20191207203506j:image

工房(小屋)でジグソーでカット
f:id:captainmukku77:20191207203527j:image

とりあえず今日の作業はここまで、明日仕上げて取り付ける予定です。